ファンくる運営事務局のお仕事


				ファンくる運営事務局のお仕事		のサムネイル

ファンくる運営事務局では
日々様々な対応が行われています

今回はそんな事務局の裏側を少しお話しますね

ファンくる運営事務局とは


ファンくる運営事務局には
様々な役割を担ったチームが存在しています

掲載元の会社と商談するチーム
掲載ページをつくるチーム
アンケート添削を行うチーム
システム管理をするチーム などなど

今スタッフはどのくらいいるんだろう…
何百人もいる大きな事務局ではないですが
1人が複数の役割を果たしながら日々働いています

モニター開始に至るまで


モニターがファンくるに掲載されるまでには
どんなことが行われているのでしょう

まず、営業さんが飲食店などの企業に
ファンくる利用を提案
(∩´∀`)∩<ファンくるいかがですか~?

皆からのアンケートが
いかに企業成長に役立つかを力説してます、多分
中の人は営業したことないので想像

営業さんの熱いトークにより
企業の担当者がファンくる導入を決めると

希望の掲載条件やアンケート内容をもとに
掲載ページ作成チームが作業にとりかかります

みんながいつも見ているあのページ
「作成」って一言でまとめちゃってるけど
ここが結構大変なんだ・・・!

なんかほら、いろいろ設定とかあるのさ(´-`).。oO

完成したらモニター募集開始です

みんながモニターしたあと


みんながモニターに参加してくれて
アンケートなどを提出したその後の話

今度はアンケートを添削するチームで手分けして
ひとつひとつチェックしていきます

毎日どのくらいの量のアンケートが
提出されているか想像できますか?

それはそれはもう…とにかくたくさん

それでも
早くみんなに謝礼を返したい気持ちと
早く店舗にアンケートを届けたい気持ちで

それはそれはもう…すごいスピードで添削が行われています

提出された写真も全部見てます
空腹のときに見るとちょっと辛い(´・ω・`)

謝礼が付与されたあと


モニター謝礼が付与されて
みんなのお仕事はここまで!

だけど、事務局の仕事は終わりません
むしろここからが大事なところ!

みんなが書いてくれたアンケートを
各店舗に送ります

ただ送るだけじゃなくて
どこが良かったのか、どこが悪かったのかを
分析して各店舗のサービス改善のお手伝いもしています

モニターしたお店にもう一度行ってみて


あなたの書いたアンケートも
各店舗のスタッフや偉い人が見てくれているはず

「ああ、ここがダメだったな」
「ここは褒めてもらえたな」と

書いてあることをきっと受け止めてくれています

なので、アンケートを提出してしばらくしたら
また同じ店に行ってみてください

スタッフの笑顔が増えてる!
水浸しだった洗面台がピカピカに!
提供スピードが速くなってる!

なんてことがあるかもしれません
ファンくるとしてもそうであって欲しい(´ω`)ウン

これもファンくるの楽しみ方のひとつ
あたたかい気持ちでこれからもお店を見守ってください

会員のみんなもスタッフの一員


アンケートの提出がないと
成り立たないファンくる

ユーザーのみなさんも
ファンくる運営には欠かせません

もはや会員ひとりひとりが
ファンくる運営事務局のスタッフ
と言っても過言ではない!気がする

これからもお力添えいただけると嬉しいです

おしまい

Fancrewスタッフブログ

会員140万人以上の体験型情報サイトの「ファンくる」です。
10,000件以上の飲食店や商品から、気になるモニターを体験してアンケートに答えて謝礼をGET! あなたの体験をフィードバックすることで、お店のサービス向上に貢献できます。
モニター募集は毎日更新!専門調査員ではなく、消費者参加型の覆面調査(ミステリーショッパー)なので、 だれでも気軽にモニター体験できます。単発、1日のみと手軽なので、アルバイト代わり、お小遣い稼ぎ、副業としても人気です。
かしこく体験、たのしく貢献、えらべるモニター調査「ファンくる」

無料登録してモニターを体験

関連記事

前の記事へ

中の人の独り言 ~記事のテーマが思いつかなかった~

次の記事へ

マルコメ商品を買って社会貢献